本文へ移動

ブログ

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。

スタッフブログ

これからよろしくお願いします(居宅介護支援事業所)

2016-08-31
皆さんこんにちは、布市福寿苑居宅介護支援事業所です。今月からまったりと更新していく予定ですので、よろしくお願いします。
さて、皆さんは川福会のキャラクター「かわふくん」はご存じでしょうか。数年前から川福会のイベントや広報に登場しているので、東大阪ではなんか見た事あるなという方もおられるかもしれません。そんな「かわふくん」ですが、今年は「ゆるキャラグランプリ」に挑戦しています。スマホやPCからの投票で順位が決まるので、職員一同総力を挙げて投票しています。皆さんも何処かでかわふくんを見かけたらどうぞよろしくお願いいたします。(もしよければ投票も・・・)

布市福寿苑短期入所 ブログ始めました‼(短期入所)

2016-08-31
布市福寿苑短期入所担当の持田、品川です。
このたび、川福会のホームページが新しくなったのをきっかけに短期入所もブログを始めました
こまめに更新できるように頑張っていこうと思っています。よろしくお願いします。
 
最近の二人のブームは、ポケモンGOです。
 
珍しいポケモンを捕まえたら教えてくださいね

みんな仲良くやってま~す!(訪問介護)

2016-08-29
残暑が続く中(ー_ー)!!出会う人との会話は、暑いねぇから初まりますねぇ~出かける前に「いってらっしゃい」だけでなく「気を付けて、いってらっしゃい」と言われたらとても嬉しく!(^^)!頑張ろうという気持ちになりますねぇ~!(^^)!★★★後少し暑い夏をのりきりましょう!
 

引っ越しました。(地域包括支援センター)

2016-08-24
地域包括支援センター布市福寿苑は、8月1日に布市町から中石切町へ事務所を移転しました。
地域包括支援センターは、高齢者の皆さんが地域で安心してその人らしく生活ができるよう、
介護・福祉・医療・権利擁護など様々な面から支援を行う総合機関です。
当センターは石切中学校区を担当しています。
悩み、疑問、困ったことなどがあればお気軽にご相談ください

みんな大好き かわふくん

2016-07-01
「僕の名前はかわふくん。福の神の子供だよ。
 
 男でも女でないんだ。川福会のいろいろな
 
 行事に参加しているよ!もし僕を見かけたら、
 
 気軽に声をかけてね・・でもしゃべれないけどね
◆社会福祉法人 川福会 管理統括部
〒577-0013 東大阪市長田中1丁目4-17
長田センタービル310号
TEL:06-4306-3877
FAX:06-4306-3871
 
◆社会福祉法人 川福会
〒579-8034 東大阪市出雲井本町3番25号
 
TOPへ戻る