本文へ移動

法人理念・三つの思い

ごあいさつ
 社会福祉法人川福会は昭和56年10月に法人認可を受け、昭和57年10月に法人として最初の事業である特別養護老人ホーム福寿苑を、東大阪市枚岡の地に開設いたしました。
 その後、進取の精神に富んだ法人として長年歩み続け、現在では大阪府下に10拠点45事業を運営する法人に成長いたしました。
 これもひとえに、ご利用者、ご家族、地域や関連機関の皆様方からのご支援、ご協力の賜物と感謝しております。
 また、地域福祉を推進していくうえで、当法人の創業者である川西主氏が大切にされていた言葉がございます。
 「愛 人は幸せになる権利がある
  人は人を幸せにする義務がある
  人は一人では生きていけない」
 私たちもこの言葉を大切にし、全役職員が一丸となることで、ご利用者、ご家族、地域の皆様方に安心と喜びを感じていただける支援を行い、笑顔あふれる地域づくりを推進することに全力で取り組んでまいります。
 今後の法人運営につきましても、皆様方から、ご指導、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

社会福祉法人 川福会
理事長 吉田 悟
川福会の理念


一、私たち川福会は、すべての人々の人権が尊重され、皆様が安心を感じられ、生きがいを持てる社会をめざします。
 

一、私たち川福会は、地域の身近な社会資源として活動し、地域社会に貢献することをお約束します。
 

一、私たち川福会は、制度の一歩先を行く法人として、新たな価値を創造し、社会福祉の向上に資することを誇りとします。


◆社会福祉法人 川福会 管理統括部
〒577-0013 東大阪市長田中1丁目4-17
長田センタービル310号
TEL:06-4306-3877
FAX:06-4306-3871
 
◆社会福祉法人 川福会
〒579-8034 東大阪市出雲井本町3番25号
 
TOPへ戻る