本文へ移動

ブログ

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。

スタッフブログ

布市真寿庵 書初めをしました

2021-01-05
感染症に伴いご迷惑をおかけしております。感染症については、ひきつづき体調の経過観察が必要な状況下にあります

が入居者の方々にはお変わりなく過ごしていただきたいと書初めをしていただきました。

みなさん書く前に新聞紙の上に何度も練習をされ、本番にのぞんでおられました。

布市真寿庵 お知らせ

2021-01-04
職員の新型コロナウィルス感染症罹患に伴い、ご入居、家族様に大変ご心配、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ござ

いません。

現在グループホームでは感染症罹患者の発生に伴う対応について、保健所にも確認をいたしましたが、体調の経

過観察に努めるように話があり、その他は標準予防策に努める対策でよいとの事でした。

グループホームでは職員が媒介者とならぬように感染対策を強化し対応を行っております。

現時点(1月4日時点)において入居者様、職員における発熱等の症状はありません。

引き続き、皆様の体調管理につとめ、感染予防につとめてまいりますのでよろしくお願い致します。

グループホーム布市真寿庵
管理者 辻野 博昭




布市真寿庵 クリスマス会 こらぼ!!!

2020-12-26
認知症対応型通所介護と12月26日コラボレーションしました。

当初はグループホームだけでする予定でしたが、せっかくだっ

たら楽しいことをと計画しておりました。

デイサービスさんからは9名の入居者さんにサプライズプレゼ

ントをサンタさんからいただきました!!

布市真寿庵からはデイの事業所さんへツリーをプレゼントしま

した。喜んでいただけるかなぁー。


今後も楽しく笑いのあることをみなさんと一緒にしていきたい

です。

布市福寿苑 (特養)(短期入所)(グループホーム)

2020-12-16
カテゴリ:布市真寿庵,布市福寿苑
オススメ
クリスマスを前に布市福寿苑では様々なプレゼント交換を
 
しています。
 
短期入所ではツリーを作っていただいてプレゼントです。
 
みなさん好みのツリーをセンス良く制作されています。
 
グループホームは特養へサプライズいいね(手のひらが手前)訪問をしました。点滅している星
 
変なスノーマンが映ってますがお気になさらず。
 
予定以上にツリーができたので、プレゼントです。
 
喫茶室においていただけるとのことです。突風
ショートレク様子①
ショートレク②
ショートレク③
グループホームツリー
特養とグループホーム交流①
交流写真②
交流写真③
みんなでちーず。

布市真寿庵 はぁーやーくこいこい♫ クリスマスぅー♫

2020-12-15
カテゴリ:布市真寿庵
分担してされてます
色のバランス最高です
細かい作業もOKです
ほんとに上手です
やっぱり上手です
みなさんで色付して下さいました
布市真寿庵のクラフト先生
良いのが出来ましたね(見本)
ツリーを制作中です。
 
寒くなってきました。最高気温は一桁? 日本海側は雪のようです。
 
みなさん冬の準備はOKですか。 12月も半分を過ぎて、あともう
 
少しで今年も終わりです。例年のような年末にはいかないかもわか
 
りませんが、グループホームではできることを朝からしていますぅ
 
来週はクリスマス。ツリーを3つ作ります。
 
ひとつは、グループホーム用です。
 
二つ目は、秘密のプレゼントをします。
 
三つ目も、秘密のプレゼントします。
 
みなさん喜んでいただけるでしょうか。頑張って制作します。
 
松ぼっくりツリーです。ひろったものは殺菌の為、熱湯消毒済みです。
 
一度湯に通すと縮みますが、きれいにその後開きます。 みなさん
 
一生懸命に色を付けてくれています。
 
見本は職員がつくりました。プレゼント用はどんなのが出来るでしょうか。
 
お楽しみに!!!!!
 
◆社会福祉法人 川福会 管理統括部
〒577-0013 東大阪市長田中1丁目4-17
長田センタービル310号
TEL:06-4306-3877
FAX:06-4306-3871
 
◆社会福祉法人 川福会
〒579-8034 東大阪市出雲井本町3番25号
 
TOPへ戻る