本文へ移動

新着情報&お知らせ

新年のごあいさつ
2022-01-01
注目
新年のごあいさつ

社会福祉法人 川福会
理事長 吉田 悟

 新年あけましておめでとうございます。
 2022年の年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
 世界中に流行した新型コロナウイルスの影響により、昨年も皆様の日常生活に何かとご不自由をおかけ致しましたが、皆様のご理解とご協力を賜り、新しい年を迎えることが出来ました。
 今年につきましても、しっかりと対策を行っていく一年になろうかと思いますが、私たちが新型コロナウイルスの感染防止や拡大阻止のためにできることを今一度確認し、実行していくことで、コロナ禍を乗り越えていきたいと考えております。
 また、感染対策やワクチン接種により世界的流行が終息し、平和が訪れることを心より祈念いたします。
 ところで、今年は「寅(とら)」の年です。
 「寅」という字は「演(えん)」から来ていると言われており、「演じる=人の前に立つ」という意味や「演」という字の語源の「延(えん)」から「延ばす」という意味を表しているそうです。
 「人の前に立つ」ことや「延ばす」という意味から、「寅年」は「芽を出したものが成長していく」「これから成長する物事の象徴が始まる」年と言われております。
 川福会は社会福祉事業を営む法人であり、高齢者福祉、障がい者福祉を主な事業としておりますが、「寅年」の意味にもありますように、法人としてさらに成長することで川福会の機能をより一層充実させ、皆様が安心して、幸せに暮らしていただけるよう、努めてまいります。
 今年も皆様にとりまして、素晴らしい一年となりますことをご祈念申し上げ、新年のご挨拶に代えさせていただきます。
 今年もよろしくお願い申し上げます。
◆社会福祉法人 川福会 管理統括部
〒577-0013 東大阪市長田中1丁目4-17
長田センタービル310号
TEL:06-4306-3877
FAX:06-4306-3871
 
◆社会福祉法人 川福会
〒579-8034 東大阪市出雲井本町3番25号
 
TOPへ戻る