本文へ移動

新着情報&お知らせ

新年のごあいさつ
2023-01-01
注目
新年のごあいさつ

社会福祉法人 川福会
理事長 吉田 悟

 新年あけましておめでとうございます。
 2023年の年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
 昨年も引き続き流行した新型コロナウイルスの影響により、皆様の日常生活に何かとご不自由をおかけ致しましたが、皆様のご理解とご協力を賜り、新しい年を迎えることが出来ました。
 今年につきましても、感染防止や拡大防止のための対策を適切に行い、コロナ禍を乗り越えていきたいと考えております。
 また、このような状況下であっても、私たちが社会福祉法人として行えること、行わなければならないことを実践し、皆様が安心して、幸せに暮らしていただけるよう、努めてまいります。
 ところで、今年の干支は、十干が「癸(みずのと)」、十二支が「卯(うさぎ)」
となっております。
 物事の終わりと始まりを意味する「癸(みずのと)」、穏やかな性質から安全を象徴し、またその跳躍力から向上を意味する「卯(うさぎ)」、この組み合わせから、これまでの努力が実を結び、飛躍、向上する年になるといわれています。
 川福会は、高齢者福祉、障がい者福祉を主な事業としておりますが、今年の干支の意味にもありますように、川福会の機能充実に一層努力し、サービスを向上させることで、皆様に喜びと満足を感じていただけるよう、尽力してまいります。
 今年も皆様にとりまして、素晴らしい一年となりますことを祈念申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。
 今年もよろしくお願い申し上げます。
◆社会福祉法人 川福会 管理統括部
〒577-0013 東大阪市長田中1丁目4-17
長田センタービル310号
TEL:06-4306-3877
FAX:06-4306-3871
 
◆社会福祉法人 川福会
〒579-8034 東大阪市出雲井本町3番25号
 
TOPへ戻る