本文へ移動

資格チャレンジ

資格チャレンジ
~あなたもイメージしてみましょう!~
「介護職」とひとくちに言っても活躍の仕方は様々です。
一般の介護職員から専門知識を活かしてご利用者を支援するスペシャリスト、組織の運営を担当する管理職など川福会にはアナタが輝く場所がたくさんあります!アナタはどんなプロフェッショナルになりたいですか?
 
 
【介護福祉士】の資格を取得しませんか。

介護福祉士の資格ってどんなもの?

介護福祉士は「社会福祉士及び介護福祉士法」により定められた介護・福祉分野の国家資格です。様々な障がいや病気、介助の仕方などを学び介護の現場で活躍するために必要な能力を身につける資格です。
 
川福会には介護福祉士受験サポートあります!
わたしたちは介護福祉士の試験を受ける職員を応援しています!
学科試験の勉強を上司がサポート!
実技試験対策の研修を実地!
実務者研修の受講に対する奨学金制度あり!
資格取得者には報奨金と資格手当支給!
 
※詳しくはお問い合わせください。
介護福祉士以外にも様々な資格取得に対するサポートが充実しています。
  • ケアマネジャー
  • 衛星管理者
  • 認知症実践者
  • 認知症事業管理者
 
資格チャレンジ
 
【ケアマネージャー】の資格を取得しませんか。
◎ケアマネジャーの資格取得へのチャレンジは同期の仲間と話しているうちに自然とやる気になって目指すという方もいらっしゃいます。
ケアマネージャー(介護支援専門員)は、介護を必要とする方が介護保険サービスを受けられるように、ケアプラン(サービス計画書)の作成やサービス事業者との調整を行う、介護保険に関するスペシャリストです。
ケアマネージャーになるためには、介護支援専門員実務研修受講試験に合格する必要があります。介護福祉士がステップアップのために資格を取得したり、看護師などの医療従事者が介護の専門知識を得るために取得したりするケースが多く見られます。
資格チャレンジ
川福会の資格取得サポートにより是非とも
ケアマネジャーを目指しましょう!
社会福祉法人 川福会
〒579-8034 東大阪市出雲井本町3番25号
※社会福祉法人 川福会 事務局
〒577-0013 東大阪市長田中1丁目4-17
長田センタービル310号
TEL:06-4306-3877
FAX:06-4306-3871

ショートステイ、デイサービスセンター、ヘルパーステーション、ケアプランセンター、訪問入浴サービスの各事業を展開、東大阪市から地域包括支援センター事業

 
TOPへ戻る