qrcode.png
http://kawafukukai.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
 
 
 
特別養護老人ホーム

自立生活をめざした日常生活の支援や健康管理、娯楽など、生きがいとゆとりのある暮らしを提供する生活施設です。
介護認定で要介護1から要介護5の方が入居できます。

ご利用者の皆様が顔なじみの関係の中で、個別ケアを視点に、その方の日常生活に合わせたサービス提供が行えるように努めています。

       
 
 
介護老人保健施設
医師、看護師、介護員、療法士が中心となり、看護、リハビリテーションなどの医療サービスと、日常的な介護サービスを提供し、ご家庭への復帰を支援する施設です。
     
 
 
ケアハウス
ご家庭での生活に不安がある方にご利用していただく施設です。
規則等にしばられることなく自由に生活ができます。
ご夫婦、ご兄弟、親子(どちらか一方が60歳以上)でご利用いただけるよう2人部屋も完備しております。
     
 
 
グループホーム
少人数で共同生活を送りながら、食事の準備や掃除、洗濯等介護スタッフとともに行い、家庭的な雰囲気の中で生活していただくための小規模生活施設です。
   
 
 
短期入所(ショートステイ)
ご家族の介護疲れによる休息や冠婚葬祭や旅行など、一時的に介護ができない時に、施設に宿泊していただき、日常生活の支援をさせていただきます。車での送迎もいたします。
       
 
 
短期入所(療養介護)
可能な限り自宅で自立した日常生活を送ることができるよう、療養生活の質の向上及び家族の介護の負担軽減などを目的として実施します。
医療機関や介護老人保健施設が、日常生活上の世話や、医療、看護、機能訓練などを提供します。
     
 
 
通所介護(デイサービス)
ご家庭から日帰りで通所していただき、食事や入浴、レクリエーション、季節ごとの行事など、皆さんと1日を一緒に楽しく過ごしていただく交流の場を提供いたします。車での送迎もいたします。
         
 
 
通所リハビリ(デイケアサービス)
ご家庭から日帰りで通所していただき、心身の機能維持、回復のための必要なリハビリテーションを受けていただきます。車での送迎もいたします。
   
 
 
訪問介護(ヘルパーステーション)
ご家庭にホームヘルパーがお伺いして、食事や入浴、排泄の介助、通院の付き添いなどの身体的な介護や、
ご自宅の掃除や買い物代行、調理、洗濯などの日常的な家事支援をさせていただきます。
       
 
 
訪問入浴
ご家庭で入浴が困難な場合に、特別な浴槽をお持ちし、お部屋の中で安全、安楽な入浴の支援をさせていただきます。
   
 
 
居宅介護支援事業所(ケアプランセンター)
介護サービスを利用されるとき、介護を必要とされる方の心身の状況やご意向などを踏まえ、ケアマネジャーがケアプランを作成します。また介護認定の申請のお手伝いもさせていただきます。ご利用は無料となります。
       
       
 
 
地域包括支援センター
東大阪市から委託され、住みなれた地域の皆様への総合相談の窓口として設置されています。地域での介護予防教室の開催や高齢者の皆様の権利擁護など、幅広い相談支援を行い、専門機関や制度、サービスへのつなぎを行います。
介護サービスを利用される場合は、予防ケアプランの作成や介護認定の申請のお手伝いを行います。
ご利用は無料となります。
       
社会福祉法人 川福会
〒579-8034 東大阪市出雲井本町3番25号
※社会福祉法人 川福会 事務局
〒577-0013 東大阪市長田中1丁目4-17 長田センタービル310号
TEL:06-4306-3877
FAX:06-4306-3871
------------------------------
ショートステイ、デイサービスセンター、ヘルパーステーション、ケアプランセンター、訪問入浴サービスの各事業を展開、東大阪市から地域包括支援センター事業
------------------------------
065766
<<社会福祉法人 川福会 事務局>> 〒577-0013 東大阪市長田中1丁目4-17 長田センタービル310号 TEL:06-4306-3877 FAX:06-4306-3871